生意気を持て余しているので

時間と生意気を持て余した女子大生の雑記ブログ。一番新しいものを除き、お気に入りの記事順に時系列バラバラで並べ替えてあります。

【考察】男が追う女はいい女なんかじゃない説

 

 

f:id:eat_marshmallow:20180523190944j:image

 

 

今回はいつも見たいなヘヴィー物語系記事じゃなくてライト系です。

私の考察です。

 

 

突然だが、今話題になっている花晴れ。

正直一度も見たことがなかった。うちにはテレビがないのだ。

見たいテレビがあったら大抵Tverで見る生活をしている。

 

私の知り合いにテレビマニアがいる。

ほとんどすべての番組を録画していて、私が家に伺うと見たい番組を見せてくれる。

この日は花晴れ6話の放送日。

そのお方のお家へお邪魔したのが11時過ぎだったので、花晴れは放送後。

唐突にテレビマニアakaテレマニが「宇多田ヒカルの`初恋`を聞きたいね。」と言いだし、

最初の方をぶっ飛ばして最後の10分だけを2人で1.5倍速で見たのだが。。。

 

なんだこれ。

 

飯豊まりえちゃん、めっちゃいい子じゃん。

なに、彼女(仮)って。

「私、カッコカリでもいいですから!」って。

いや、これ付き合うしかなくない?付き合う以外なくない?

付き合わない男はレインボーフラッグ背負ってるってことでおk?いや、それならそれで全然いんだけれど。私アライ(ally)だし。

しかもJKだよ?飯豊まりえちゃん。もう一度言うけど、JKだよ?

山口メンバーが泣いて喜ぶやつじゃない?

 

 

てか、平野紫耀、何もしないなら帰れ。

 

 

ところで。

私、いつも思うけれど、

いい子って幸せになれないと思うんですよ。

 

幸せになるのは、いつも悪い女じゃないですか?

悪い女って言ってもあれですよ、犯罪とか、ダメゼッタイ。

 

そう言うことじゃなくって、男の人って、ほら、

バカで、弱くて、すぐ泣くような女が好きじゃないですか。

いいですか、聞いてください。

バカで弱くてすぐ泣くような女は、確実に計算でやってますよ、それ。

いいですか、大事なことなのでもう一度言います。

 

計算です。

 

それでもってツイッターの裏垢で

「ちょっと涙見せたらあいつまじでちょろかったwwwあ~女に生まれてよかったぁwww」ってブルゾンな彼女になってますよ。あなたはwithBだったみたい。

かわいそうに。

 

それに比べて、頭が良くて、強くて、物分かりのいい女は幸せになれない。

あぁ、こいつは俺がいなくても一人で生きていけるもんなって言う男の「放流スイッチ」が入っちゃうんですよね。それで放流される。

世に、強いアマゾネスが、放たれる。 

私は、ツイッターランドにいる独身バリキャリ30代はほぼ確で全員これだと思っています。

多分、全員、実際会ったらものすごくいい女なんですよ。

でも、それじゃあダメなのだ。

「何か一つ外したら、あなたの美しさは完璧になる」とシャネルが言ったように、完璧な美しさとは、完璧な不完全さなのだ。きっと。

 

男の前で泣く女なんて9割型計算である。マジで。

いや、俺の彼女は違う。俺に涙を見せないようにこっそり泣いていたんだ。と思ったあなた。

いいえ、あなたが気づいている時点でそれは彼女の計算です。

本当に、見せないつもりだったら、歯が割れるくらい食いしばってまでしても完璧に隠し通す。それが女だ。

男の浮気はすぐにバレるが、女の浮気は99%バレないと言われている。それが女だ。

 

男って、弱い生き物が好きじゃないですか。

専業主夫みたいな自己再生能力のないプラナリアみたいな男の話をしているんじゃなくて。

世間一般のいい男って、やっぱ、ちょっと追いたがるじゃないですか。

もちろん例外が存在するのは知っている。今、述べているのは概論。

事実、男性には狩猟本能という遺伝子が生まれつき組み込まれていて…

いや、この話はまた次回することにしましょう。

 

花晴れの飯豊まりえちゃん見てたらなんかすごい悲しくなっちゃって。

料理下手だけど、めちゃくちゃいい女じゃないですか。

一人の男にずっと一途なんですよ。家柄も申し分ない。

絶対根っからのいい子。間違いない。

 

でも、男は追われると逃げるんですよね~~~~ほんとウケる。

 

頼むから、これを読んでいる男性諸君。

世の中の、追っている女の子を救ってあげてください。

それは、好かれている、追われているあなたしかできない。言い換えれば、あなただけが彼女のことを笑顔にできるんですよ

どうでもいい美人を追っかけている紳士各位。どうか、振り向いて。

 

報われてほしいよ。私は。

世の、健気な女の子に。報われてほしい。

 

どうか、報われてほしいんです。私が。