生意気を持て余しているので

時間と生意気を持て余した女子大生の雑記ブログ。一番新しいものを除き、お気に入りの記事順に時系列バラバラで並べ替えてあります。

【比較】高タンパク質で低カロリーなプロテイン【栄養成分表付】

目次

 

お久しぶりです。

 最近の私といえば、もっぱら「は?結局どのプロテイン買えばいいの?」

ってキレてます。はい。

 

ネットにあるのは高タンパク質だけど高カロリーばっかじゃないですか。

私が求めているのは、高タンパク質だけれど低カロリーなものなんですよね。 

 

ところで、

 

最近まで私が飲んでいたのは近所で流行りの【マツキヨ】っていうブランドのプロテインなんですけど、

このブランド地味にすごくて、

一杯あたりのカロリーが79kcalしかないのにも関わらず、タンパク質量が15.9gも入ってるんですよね。

 

つまり1gあたりのカロリーが4.96kcalしかないらしいんですよ。やばくないですか。

...なんか舐めててごめんなさい。

 

マツキヨプロテインを一日3回二週間以上飲み続けた私ですが、すでにこの味に飽きてしまったので、新たなプロテインを探す旅に出ようかと思うのですが、

せっかくなのでブログでまとめたいと思います。

 

比較するプロテインは独断と偏見でしかピックアップしません!

 

最近まで私が飲んでいた

 

【matsukiyo LAB ホエイプロテイン100 900g】

 

f:id:eat_marshmallow:20200510134342p:plain
 

 

栄養成分の表がどれだけ探してもネットになかったので、自分で写真をとりました。

f:id:eat_marshmallow:20200510134648j:plain

 

はい!

結果!4.96kcal/ g(タンパク質)

 

いいところ

  • とにかくコスパが良い
  • 値段◎
  • タンパク質1gあたりのカロリー◎

 

でした!!

 

【Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート】

 

はい超有名〜Gold Standardのホエイプロテイン

なんかこれ超美味しいらしいですね。エクササイズ系有名youtuberさんなんかもこれを飲んでいるみたいです(marinaさんという方) 

 

ちなみにこれは 

 

f:id:eat_marshmallow:20200510135404p:plain



 

一杯あたり、タンパク質24gでカロリーは123kcalでした!

 

つまり5.125kcal/gってことですね!

 

マツキヨよりはカロリー高めかと思われますが、簡単に溶けて美味しい、かつBCAAも含まれてる!グルテンフリー!とかなりいいとこづくめでした。

(でもBCAAってバリンロイシンイソロイシンなのだから普通のプロテインには基本少量含まれていると思う...)

美味しさや飲みやすさを優先するなら断然こっちかな・・

 

いいところ

  • BCAA含まれてる
  • グルテンフリー
  • 飲みやすい
  • 泡になりにくい(マツキヨのは泡にめっちゃなる)
  • 色々よくて5.125kcal/gならまあ耐える

 

【ビーレジェンド ホエイプロテイン ペコちゃん ミルキー風味1kg】

 

パケ買いしたくてしたくてたまらないプロテインはこれ。

女子の大敵「パケ買い」

 

 

とりあえずペコちゃんが可愛いのと、ミルキー風味という女の子満載な風味にそそられて調べた。

栄養素はこんな感じ

f:id:eat_marshmallow:20200510134951p:plain

 

5.67kcal/gでした!

やっぱそこそこ高い。美味しいものは大抵カロリーが高いね。

ただ、一食あたり21gもタンパク質が取れるのは大きい。

そこまでカロリーをガチガチに気にしなくて、美味しいタンパク質を飲みたい!っていうならこれかと思う。

youtuberの「ひなチャンネル」のひなちゃんもこれを飲んでいた。

 

ポコちゃん ミルキーココア風味は、さらにカロリーが高くなります。

(5.79kcal/g)

f:id:eat_marshmallow:20200510135008p:plain

 

 

いいところ

  • パッケージが可愛い
  • ペコちゃんが可愛い
  • いうほどカロリー高くはない
  • タンパク質はしっかり取れる
  • ママの味

 

【BODY SUPPORT W ウイダー チョコボールプロテイン チョコボールいちご味 900g】

 

 パケ買いしたくなった(2回目)

チョコボールいちご味っていうのがすっごい気になる。

私はいちご味のチョコが大好きなので、絶対ハマると思う。

栄養はこんな感じ

f:id:eat_marshmallow:20200510135027p:plain

 

意外や意外!

まさかの5.14kcal/gでした!

これはゴールドスタンダードとほぼ同じくらいのカロリー割合なので、相当お得かと。

一回あたりのカロリーもかなり少ないし、さすがウイダーが開発しただけあるなと。

いいところ

  • パケが可愛い
  • 味が美味しそう
  • 低カロリー高タンパク質!
  • Amazonだとプライムですぐ届く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

執筆途中ですが、公開しました。随時更新していきます。