生意気を持て余しているので

時間と生意気を持て余した女子大生の雑記ブログ。一番新しいものを除き、お気に入りの記事順に時系列バラバラで並べ替えてあります。

YUIを聞いていたらもう普通の恋愛はできないんだと思って泣いた。

f:id:eat_marshmallow:20180704101614j:image

 

 思えば、おじさんとしか恋愛してこなかった人生だった。

 

思春期真っ只中の多感な時期を過ぎたらもう、おじさんしか愛せなくなっていた。

おじさんおじさん連呼しているが、正直、私は彼らのことをおじさんだなんて思っていない。

大好きだし、愛していた。

 

だって、

いつだって彼らは私のヒーローだった。

 

友達に絶交したいと言われた夜、大泣きして深夜に家に行ったら、泣き止むまで頭を撫でてくれた。

人生経験の豊富さから、私を救うようなことを言って慰めてくれた。

お前の人生マジでまだまだこれからだから。って絶対的な説得力で私を励ましてくれた。

 

大好きだった元彼と別れて、その次の彼と付き合った時に「元彼のことが忘れられない」と言ったら「お前はいつかその男を超えるから安心しろ。」と言われた。  

 

死ぬほど嬉しかった。

 

「俺が超えるから」じゃなくて「お前は超えるから」と言われたことが死ぬほど嬉しかった。

5ヶ国語喋れる男と付き合った時、「英語が喋れない」と泣きついたら「俺が喋れるようにしてあげるから」と言ってくれた。

 

とにかく、いつだって。そう、いつだって。

彼らは私に新しい世界を見せてくれた。

勉強の仕方を教えてくれた。

 

大学をサボって、昼間から二人で部屋でゴロゴロして、公園に行くような恋愛はできなかったけれど。

お金がなくてカップラーメンをすするような恋愛はできなかったけれど。

 

でも、でも。

 

食べたことない部位の焼肉を食べてきたし、

大学生が絶対いけないようなバーやホテルにだって行った。

そう、これでいいんだと思う。これで良かったんだと思う。

 

彼氏の誕生日を祝った日、

その日一日で二人で2桁万円飛ばした。

 

手作りケーキを作ったり、バルーンを部屋で飾ってサプライズ!みたいな恋愛はしてこなかったけど。

 

だって私どうせケーキなんて作れないし。

 

これで良かったんだと思う。

 

焼肉の焼き方。見たことも食べたこともない料理。

学生なのに一般料金で予約されてた映画。

値段を気にしない注文。

お店は必ず電話をかけてから行く。

絶対に並ぶことのないデート。

煙草の香り。

口紅がつかないように気にしたワイシャツ。

 

 

思い出はいつも夜だった。夜か、朝だった。

昼の思い出なんて、片手で数えられる。

それが当然だと思っていたし、それでいいと思っていた。

 

 

でも、yuiを聞いた途端、

死ぬほど、動揺した。

 

 

夏が来るから海へ行こうよ。

 

 

って、なに。

 

え、海、行っちゃうの?マジで?

おじさん、絶対私と海なんか行ってくれない。絶対。

だって、疲れるじゃん。疲れるっていうよ、絶対。

日差しとか、海とか、移動とか、

彼ら、疲れちゃうじゃん。私ちゃんと知ってるよ。

知ってるから。

 

思えば、思春期以前の小学校6年生とか、中学1年生とか、

あの時は、ちゃんとそういうデートができていた気がする。

学校が休みの日に「よみうりランド」に行ったり、水族館に行ったり。

ブルデートだってしていた。

西野カナも、絢香も、yuiも、聞いていた。HYのNAOで何回も泣いた。

 

いつからだろう、

別れをLINEで告げるようになったのは。

デートの場所が、家かホテルかレストランになったのは。

夜にしか会えなくなったのは。

ヒール以外履かなくなったのは。

 

今晩ご飯いらないって母に告げなくなったのは。

 

yuiを聞くくらいならEDMを聞くようになってしまったのは。

そしてもうそのEDMにすらうんざりするようになってしまったのは。

 

悲しいなんて思ってないし、辛いとも思ってない。

だってこれが、私の選んだ幸せだからだ。

 

年上と付き合って誰よりも間違いない幸福感を得る目的のために、海に行く恋愛を捨てた。

アドラー心理学的に言えば、目的論である。間違いない。

 

でも、なんでだろう、

yuiを聞いてめちゃくちゃエモい気持ちになっちゃったんだよね。

クッソエモかった。マジでバイト中に泣くかと思ったわ。

私だって、ちょっとだけ立ち止まって迷う日もあるし、

凹む毎日だってあるのに。

 

私は、yuiにはなれない。

 

やっすいご飯を割り勘して、ユニットバスの部屋でタコパするデートはもう一生できないのかな。

あぁ、したいな。本当はしたいな。

大学サボって、公園にデート行っちゃうみたいな恋愛、本当はしたかったな。

  

でも、私、知ってる。ちゃんと知ってる。

人間はあまりにも急激に成長すると、ちょっと退行してみたくなる生き物だってことを。

マッチングアプリを使って出会うことが普通となっているこの2018年。普通の出会い方をした途端に「あぁやっぱ出会いは昔ながらの出会い方の方がいいよね〜」とかいってアプリ消す、みたいな。

 

だから多分、戻ったら戻ったで、もう我慢できないのは目に見えてる。

 

デートで、大学の友達の噂話なんてしたくないんだよ。

そんなことより、「メルカリまじバケモンだよね」とかそういう話がしたい。

 

愛してるよみんな。

愛してる。

私のことを愛してくれる良識あるおじさま達へ。