生意気を持て余しているので

時間と生意気を持て余した女子大生の雑記ブログ。一番新しいものを除き、お気に入りの記事順に時系列バラバラで並べ替えてあります。

預言カフェが想像以上にヤバかった

唐突ですが、

 

ふうせんさんのこのツイートをみて、

 

 

預言CAFEに行ってきました。

 

 

預言カフェとは、めちゃくちゃ簡単に言うと、

コーヒーを飲みながら神様からの預言を伝えてもらえるところです。

 

場所は

JR高田馬場駅、戸山口(西)から徒歩2分

戸山口を出て線路沿いにひたすら左に歩いていけば難なく見つけられました。

 

入り口はこんな感じ

 

f:id:eat_marshmallow:20180223215940j:plain

 

15時くらいに行ったんですけど、店内はそこそこ混んでいて、

 

f:id:eat_marshmallow:20180223215843j:plain

 

5組くらい待ちの方がいらっしゃいました。

 

ウェイティングリストに名前を書いて、15分ほど待ったら案内していただけました。

 

f:id:eat_marshmallow:20180223220227j:plain

 

メニューはこんな感じ。

 

珈琲専門店、と謳っているだけあって、珈琲メニューのみでした。

 

一番安い850円のブレンドを頼み、席で待っていると、

店員さんがおもむろに寄ってきて、預言を始められました。

 

それが、、

 

 

 

マジでやばかった。

 

 

これはあくまで私に対する預言なので、興味ない人は飛ばして読んでください。

 

 

<書き起こしたもの(預言時間約3分間)>

 

 

「主は言われます。我が愛する娘よ

私はあなたを喜んでいる、と主は言われています。

すごくあなたの中に強さを見ていますよ。

あなたは決して弱い娘ではありませんと主は言われます。

ですからその強さがもっともっとあなたの中で起き上がっていくでしょうと主が言われます。

すごくリーダー的な存在として、私はあなたに場所を用意したいと思っていると主が言われます。

ですから何か、グループの中によって、あなたが先頭に立って人々を引っ張っていくような、また何かこう物事をやっている時に、仕事をやっている時に、

あなたが何か管理者としてそこに立っていくような、全体を見渡して、全体がうまくいくような、良い流れで持って動いていくような所に、良い結果を出すことができるように、全体をみるっていうような所にも、私はあなたの場所を用意しておきますから期待しなさいと主が言われています。

一部分の専門的なことになっていくこともあるでしょう。

しかしそれを総括していく。そんな所にあなたは立つことができますよ、と主が言われています。

で、

本当はこれ勉強したかったのに勉強できなかった。

本当はこっちに進みたかったのに進めなかった。

何かこう選択肢の中においてあなたが自分の思った通りに選択することができなかったことに対しても、心配してはいけないと主は言われます。そしてあなたがこう回り道しているように思っているものでさえも、それが、後々近道へと変わっていきます。と主が言われます。

ですから、あ〜これ必要だったんだな〜とあなたが思う、あなた自身が一つ一つの無駄なように見える事柄が、これから意味あるものへと変えられていくであろうと主が言われます。これを経験してよかったこれを学んでいてよかったこれを受け取っていてよかった。そのように私は働いていくと、主は言われています。

またあなたの言葉をますます豊かにしていくと主は言われます。

 

あなたは発言する者です。

言葉を語るものです。

 

ですから人々の中にあって発言する自分の考えや意見を言い表す人々の前で話す

所にも、ますますあなたは立っていきますから期待しなさい。と主が言われています。

ですから言葉を使っての働きというような所にも、私はますますあなたの場所を用意していくでしょう、と主が言われています。

また、失敗を恐れないでと主が言われます。

失敗をもチャンスに変えていってくださいと主が言われます。

何か過去に、特に失敗したことがあって、何かそれにとらわれてしまうことがあるならば

今それをキャンセルします。

そこからあなたを脱出させます解放させます

そして失敗を恐れるものではなく、むしろ失敗をチャンスに変えていく娘として、

あなたのことを見ていきますよと主が言われます。

で、何かこう、引っ張り上げる、というイメージが来るんですね。

あなたは弱い立場にある人々を引っ張り上げていきます。

弱い立場や、またはよくない立場や状況の中にいる人々に、良い状況へと、変えていくような所にもあなたは立っていきますよと主が言われます。

人々の領域の中においても、あなたが良い何かをもたらしていく、良い影響を与えていく娘としても私はあなたのことを見ていると主は言われます。

もっともっと、自信を持ってください。

あなたの持っているものは、価値あるものです。

ついつい何か人と比べて、価値がないように思ってしまう。そこからあなたを脱出させて、自分が持っているものに対して確かなものを見ていくことができるように私がしますよと主が言われています。」

 

 

ボイスレコーダーを確認したらぴったり3分

 

友達も3分半程度だったので、約3分ほどの預言をしてもらえるようです。

 

内容。。。

本当に恐ろしいくらい、「当たって」いました。

 

 

預言というのは、未来のことを予測していう予言とは違って、

神が「預かる(った)」言葉です。

ですから、簡単にいうと、神からの応援メッセージ、みたいなもので、「当たっている」、というのは少しおかしな話なのですが

本当に当たっていました。

 

例えば夢を諦めた話、とか

 

omairi.hatenablog.com

「本当はこれ勉強したかったのに勉強できなかった。

本当はこっちに進みたかったのに進めなかった。

何かこう選択肢の中においてあなたが自分の思った通りに選択することができなかったことに対しても、心配してはいけないと主は言われます。そしてあなたがこう回り道しているように思っているものでさえも、それが、後々近道へと変わっていきます。」

 

 

この部分にぴったり当てはまるんですよね。

 

 

それだけではなく、ここ最近、

何か表現することや物を書くことにとても興味が湧いていたので、

「あなたは発言する者です。

言葉を語るものです。ですから人々の中にあって発言する自分の考えや意見を言い表す人々の前で話す

所にも、ますますあなたは立っていきますから期待しなさい。と主が言われています。」

 

この部分の預言はすごく嬉しかったです。

 

 

もちろんコーヒーもとても美味しくて、

f:id:eat_marshmallow:20180223223439j:plain

 

とても素敵な時間を過ごせました。

 

人生に悩んでいる時何か壁にぶつかっている時、はここに立ち寄ろう。

と強く思いましたね。

 

ちなみに、預言CAFEのポイントをまとめると

  • 預言の録音は推奨されます。(マイクに向かって話してくださいます)
  • 預言してくれるのはランダムな店員さん。
  • 3分程度。
  • コーヒーは美味しい。
  • 預言を書き出すことも推奨される。

って感じです。

 

正直、あまり期待せずに行ったのですが、

人生変わるレベルの預言や、

悩んでいたことに対する答え、

自分の今の進んでいる道は正しいんだという安心感を得られて、

 

大大大満足です。

 

 

 

本当に行ってよかった。

 

 

 

皆さんも、思い悩んだときはぜひ、預言CAFEへ。