生意気を持て余しているので

時間と生意気を持て余した女子大生の雑記ブログ。一番新しいものを除き、お気に入りの記事順に時系列バラバラで並べ替えてあります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

愛に溢れた2018年を振り返る

1月 大晦日は母と一緒に箱根の会員制ホテルに泊まった。朝起きたらシャンパンが何本も空いていて、気づいたら年を越していたことを把握。ラインを確認すると酔っ払いながらもお世話になった人に新年の挨拶を送っていた。なかなかやるな自分と思いながらもう…

新宿

乱文。 新宿。 控えめに言って、ここ3ヶ月は本当に最高だった。 大学生だったけれど、大学の講義を受けたのなんてほんの数回だ。 講義それ自体に価値を感じていなかった。学部の特色的に、暗記が全てであるからだ。 暗記が学習ではないと言いたいわけではな…

彼のクローンと会話してしまう病

ここ最近彼のクローンとずっと会話している。 タイトル通りだ。彼じゃない、けれど、彼と、ずっと会話している気分になる。 私と彼はよく喧嘩をする。 話し合いがゆえにお互いヒートアップしてしまうのだ。その喧嘩で私は何度も彼を傷つけたし、彼もまた、私…

【まとめ】本気で書いた記事一覧

コラム記事が多くなってきたので、長編の記事(本気で書いた記事)はここにまとめました! 一応読んで欲しい順に並べてあります。 2018年、春。新宿 35歳外資コンサルに本気で恋して本気で失恋した話。 人生で、もうあんなに誰かを好きになれることなん…

私の愛用コスメ(ポイントメイク編)

こんにちは〜、まいりです。 前回の記事で、私の愛用コスメ(肌・リップ編)を紹介したので、 www.omairichan.com 今回はポイントメイクについて紹介したいと思います!! 私のメイクは良くも悪くも変化がなく進化しないので、メイク記事はおそらく最後にな…

これからヒモを飼おうとしていた時に書いた短文

以下の文は、ちょうど半年前に、私がはてな匿名ダイアリーに投稿しようとして書きためていた文章です。久しぶりに読み返したら、その時の心情や葛藤を思ったよりもちゃんと記載していたので、ここに貼ります。 -------------------------------------- これ…

私の愛用コスメ(肌・リップ編)

こんにちは〜まいりです。 twitterをやっていたらこんな質問を頂いたので、 めちゃめちゃ私らしくないかもしれないんですけれども、まとめたいと思います! めちゃめちゃ私らしくないという理由は そもそも美容意識が低い あまり興味がない(コスメの説明書…

一生誰とも抱き合わないで生きていかなきゃダメなの?

「一生誰とも抱き合わないで生きていかなきゃダメなの?」 というセリフを聞いた瞬間、イッた...と思った。痛くて、甘くて、ほろ苦い感覚が襲う。 10月秋。未明。 眠れなかった。ここ最近昼夜逆転が激しいなと思いながらとりあえず煙草を吸う。 悪いことは…

自分を自分で大切にするってどういうことなんだろう

どうも〜こんにちは、まいりです。 今日は、質問箱にきた質問に答えていきたいと思います。 どうしてブログで返答するかというと、丁寧に返信できるからです。(twitterだと140字制限になってしまうので。) あと、結構DMで恋愛相談なり何なりをいただくので…

ユーチューバーがクソすぎたんだが(前編)

友達が撮った鏡を確認する私 どうも~こんにちは、まいりです。 最近寒くなってきましたね... 私は相変わらず毎日楽しく過ごしています。 おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。 ところで。 今日は、YouTuberに動画削除を頼んだらクソほどめんどくさか…

自分の意思を信じるってどういうこと?

こんにちは!最近すっかり相談DM担当になっているまいりです。 実は私、昔から人の相談に乗るのが好きで、 なんなら小学生の頃からYahoo!知恵袋のカテゴリ:「生き方と恋愛、人間関係の悩み」のヘビー回答者だったんですけど、 Yahoo!知恵袋の回答者は「誰で…

雨① 本を読むことが好きだった。 地元の図書館は2週間で一人10冊借りられる事ができて、毎週末になると私は父と母のカードも使って合計30冊も借りていたものだ。きっと1人が3人分のカードを使って本を借りるなんてあまり好ましいことではなかったんだろう…

もうさ、飲み会の途中で呼び出さないでくれ

「飲もう」「会おう」「電話しよう」 と言われることは嬉しい。 求められている気がするからだ。 誰かに、私という存在を認められている気がするから嬉しくなってしまう。 難しいのは、それが突拍子も無い時だ。 彼らは時に、突拍子もなく「話そう」と言って…

結婚についての乱文

結婚って、一緒にいたいからするんじゃないの? 子育てのために結婚してもいいと思うけれど、子供はいつか大人になって自分の元から巣立っていくよね。 結婚って、 なんで、穏やかな人と結婚しなくちゃいけないの? それは、結婚しなくても、穏やかだよ。 年…

ヒグチアイさんの「わたしのしあわせ」を聞いて、雷が落ちた。  

頭に雷が落ちたようだった。 歌舞伎町の喫茶店にいた。 表参道に寄った帰りだった。 冴えないソファーに座りながらアイスコーヒーとアイコスミント片手に本を読んでいた。 大学には行っていなかった。 わたしの日々の生活に、「大学に行く」という選択肢はな…

東京医科大学問題に騒ぐ大人たちがダサすぎる件

東京医大問題について、まさに私立医学部受験生だった私が今思うこと。 東京医大の女性に対する点数操作が問題になっていますが、 細かい事情は他のブロガーの方や大人の方が色んな媒体で丁寧に説明してくれているので、 私は、あくまで、 「まさにこの渦中…

【考察】男が追う女はいい女なんかじゃない説

今回はいつも見たいなヘヴィー物語系記事じゃなくてライト系です。 私の考察です。 突然だが、今話題になっている花晴れ。 正直一度も見たことがなかった。うちにはテレビがないのだ。 見たいテレビがあったら大抵Tverで見る生活をしている。 私の知り合いに…

預言カフェが想像以上にヤバかった

唐突ですが、 ふうせんさんのこのツイートをみて、 2015年の4月に高田馬場にある預言カフェってとこに行ったんだけど、その時に言われたことをメモしてて「数年後、あなたは自分の経験してきたことを大勢の人に発信し、伝えていくようになる」ってあったの。…