生意気を持て余しているので

時間と生意気を持て余した女子大生の雑記ブログ。一番新しいものを除き、お気に入りの記事順に時系列バラバラで並べ替えてあります。

私の愛用コスメ(肌・リップ編)

 

f:id:eat_marshmallow:20181009225007j:plain

 

こんにちは〜まいりです。

twitterをやっていたらこんな質問を頂いたので、

 

f:id:eat_marshmallow:20181009220042p:plain

 

ちゃめちゃ私らしくないかもしれないんですけれども、まとめたいと思います!

めちゃめちゃ私らしくないという理由は

  • そもそも美容意識が低い
  • あまり興味がない(コスメの説明書などが読めない
  • いいなと思ったものを永遠リピする
  • 化粧にかける時間が勿体無いと思ってしまう

etc..様々あるのですが、

実は私、めちゃめちゃに美容に詳しい親友がいて、去年の冬ごろに

前から思ってたけれど化粧ちゃんとしたら元が薄いんだからかなり化けるよ」

というありがたいお言葉を頂いて、ひたすらメイクレッスンをした過去があるので、それを踏まえて紹介していこうかなと思います!

 

そして興味ないという割に、化粧品は、めちゃめちゃ持っています!

(デパコスからプチプラコスまで)

マジで。ウケるほど持ってる。(使用率10%くらいだけれど)

 

私はまぁまぁそこそこ色白で、会った人に「色白いね〜」って言われることがほとんどです。

過去一度、twitter界で出会っためちゃめちゃな美女と一緒にいた時だけ「まいり地黒?」と初対面の人に言われました。

(その人もその後サシで会った時は「白い!」と言ってきたので、美女の横ってすげぇ補正かかんのな!!)

とりあえず、おそらく平均より白いタイプだと思います。

 

そんな私が愛用しているファンデーションはこれ!

f:id:eat_marshmallow:20181009221837j:plain

 はい。ごめんなさい、デパコスに頼っています。

これ、めちゃくちゃいいです。手抜きな日はこれだけ塗っています。

カバー力あり、カピカピしない。マットじゃなく、アクア系です。

艶が全てだと思ってるんで。

f:id:eat_marshmallow:20181009221908j:plain

 

そして、本気メイク...!今日は決めってっちゃうゼ☆決戦は金曜日!!な日は、 これの上から

これをプラスします。

 

f:id:eat_marshmallow:20181009222155j:plain

 

出、出〜!!!!かの有名な、セフィーヌちゃんです。

ちなみに、渡辺直美はこのセフィーヌを直塗りしてるだけのメイクだそうです。

 


渡辺直美  神肌メイク術動画 ~すごい!必見~

 

私もこの動画見て、「セフィーヌすごい!!すごくつおい!!欲しい!!

と思って、大量買しました。

セフィーヌマジですごかったです。色白は7難隠すらしいけれど、これは100難くらい隠してくれる。私は黒子大魔神なんですが、小さい黒子は隠れちゃうレヴェル。

本当にすごいのでめためたに使ってます。(毎日が金曜日)

ちなみに私はOC110です。渡辺直美と同じです。笑

OC110が日本人い一番馴染む色らしいです。私は平均色塗ってても色白〜って言われ流ので、色白さんがOC110塗って顔色悪くなることはないと思います。

 

一時期は入手することすら大変で、メルカリで転売ヤーたちがバカみたいな値段で売り叩いていましたが、私はどうしても欲しかったので正規値段+2000円くらいで買った記憶があります。(今はもう落ち着いて正規の値段で手に入るようになった)

 

で、ここで、大事なポイントがあるんですよ。。

手で塗らないこと!!

私はズボラで有名なんですけれど、手が汚れるのがすっごい嫌で(汚れた後に洗うのがダルい)(洗面所が汚れるのもダルい)、そのためスポンジを使っています!

これも渡辺直美さんの動画を見て買ったやつなんですけど、

 

f:id:eat_marshmallow:20181009222906j:plain

 

beautyblender pink (ビューティブレンダー ピンク)

beautyblender pink (ビューティブレンダー ピンク)

 

 ビューテイーブレンダー!!!

これあるとないとじゃショートケーキに苺が乗ってるか乗ってないかくらいの違いがあります。

 

私は、どうせ顔の上で混ざるんやからええやろwwと、持ち前のズボラさを発揮し、シャネルもセフィーヌもこれで塗っています!

 

そしてそして忘れちゃいけないこの子。

エテュセのオイルブロックベース。

f:id:eat_marshmallow:20181009232712j:plain

CHANELのアクアは本当に艶がすごいので、鼻とその周りだけこれを使って艶落としをしています。これのおかげでバイト中もホールをガンダッシュできています。

マジで、これをつけなかった日は萎えちゃうくらい、超愛用です。これも一時期めっちゃ品薄だったよね!!テカリの悩み、100%消えます。

マジで騙されたと思って使ってみてください。(上から塗るだけ超簡単)

 

エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース 7ml

エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース 7ml

 

 

そして、私が一番こだわっているのが...リップです。

(最近お気に入りのリップを使い切ってしまって、なおかつ金欠のダブルパンチによりやっすいクソリップで唇オバケになりがちだったんですが)

いつも使っている超ヘビロテリップはこれです。

 

f:id:eat_marshmallow:20181009223435j:plain

CHANELのROUGE COCO(ルージュココ)446 ETIENNE

f:id:eat_marshmallow:20181009223443j:plain

 

これを使っている時はもう、私いい女!スイッチがバチバチに入ってQOLがとても上がります。

実はこれ、高校生の時(7年前くらい)からずっとヘビロテしていて、もう何本買ったかわからないくらいです。

このちょっと紫がかった赤が、最高にいいんですよ...

 

シャネル(CHANEL) ルージュ ココ 446[並行輸入品]
 

 

そして、やっぱり海外のものは唇も荒れやすい(気がする)ので、

この上に必ずリップクリームを塗っています。グロスだとベタベタしてしまうし、

天ぷら食べてきたのかな?みたいになるのが苦手なので、リップ本来の色を邪魔しないリップクリームを使用しています。

 

f:id:eat_marshmallow:20181009223954j:plain

これ、色の名前がTokyo Violetって言うんですよ。CHANELのETIENNEとはバチバチに相性が良くて、紫みがキラキラしたり、後、リップが落ちない..!

プチプラとは思えない高性能◎

 

 

これの、tokyo violetっていう新作色ですね!

結構品薄になっているみたいだったけれど、私は無事、東京駅のドラッグストアで購入しました。

これも、すでにヘビロテのカルマに入ることが決定しているお気に入りコスメです。

 

長くなってしまったので、続きは2記事目にまとめます!!