生意気を持て余しているので

時間と生意気を持て余した女子大生の雑記ブログ。一番新しいものを除き、お気に入りの記事順に時系列バラバラで並べ替えてあります。

私の愛用コスメ(ポイントメイク編)

f:id:eat_marshmallow:20181011094134j:plain

 

 

こんにちは〜、まいりです。

前回の記事で、私の愛用コスメ(肌・リップ編)を紹介したので、

 

www.omairichan.com

 

今回はポイントメイクについて紹介したいと思います!!

私のメイクは良くも悪くも変化がなく進化しないので、メイク記事はおそらく最後になると思います!笑

 

まずは目。アイシャドウ。

 

はい。みんな大好きエクセルです!!

 

f:id:eat_marshmallow:20181011093952j:plain

 

これを左上→右上→左下→右下の順で重ねて塗っています!!

グラデーションがめっちゃ可愛い。しかも重ねてくだけだから15秒くらいでできる。もうずっとこれ使ってます。

これは誰にでも合うと言われているSR01っていう色です。

 

 

そして、その上から、キラキラを追加!!これ!!

 

f:id:eat_marshmallow:20181011094853j:plain

 

アディクションのアイシャドウ!!色はmariage

(自分のやつはあまりにも使い古して汚かったので写真はお借りしました。)

女の子は基本キラキラが好きじゃん??

で、これを上からポンポンってやると、めちゃくちゃ可愛くなります!!

参考画像こんな感じです。リアルにこんな感じになります。めっちゃおすすめ。

もうアディクションがないと生きていけない体になった。

 

f:id:eat_marshmallow:20181011095336j:plain

 

 まず、mariageっていうカラー名がめためたに可愛いよね(ため息)

 

 

次に、眉!

私は眉に10年くらい悩まされていて、いつもうまくかけなかったり、ペンシルがすぐ折れたり、描くのに時間がかかりまくったりしていたのですが、それを全て解決してくれたのがこれ。

f:id:eat_marshmallow:20181011095851j:plain

え?ってなるやん。大丈夫、私もなった。

 これに出会った時は、二日酔い明けの渋谷のドラックストアだったんだけれど、

「やべぇ、ペンシル折れた応急処置で眉ペン欲ちい。」

 って思って、ドラッグストアのレジ横に置いてあるこれを手に取ったのがきっかけ。てかこれ、何がやばいって、200円ってこと。200円って。おにぎりか。

マジで200円だから。ちょっと騙されたと思って見てみ?

 

資生堂 (SHISEIDO) 眉墨鉛筆 ダークブラウン 35362

資生堂 (SHISEIDO) 眉墨鉛筆 ダークブラウン 35362

 

 

びっくりしちゃうような値段なのに、これが今までの中で一番よかった。冗談抜きで。

やっぱ日本製すごいわぁ。実際アマゾンのレビューもめちゃめちゃ高いよね。

これあんまりドラッグストアとかで見かけないから、あんまり知られていない穴場コスメなのかもしれない!!

 

番外編①

すっごくおすすめのコンシーラー。スポッツカバー

これも資生堂。めっちゃおすすめ。

これ、なんなら、毛も隠れる。私は眉頭が剃り残しで青くなりがちなんですが、これを眉頭にポンポンやるだけで、全部消える。すごくつおい。

f:id:eat_marshmallow:20181011100809j:plain

 

しかも持ちがめちゃくちゃ良くて、1年くらい使ってるのに全くなくならない。

コスパ最強。

 

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) H100 20g

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) H100 20g

 

 

番外編②

私は自他共に認めるスーパーロングヘアーで、自慢のFカップが髪の毛で隠れるくらいの長さがあるんだけれど、この時期結構乾燥しがちなのね。

そして私のお母さんの彼氏が美容師なんだけれど(唐突)、

その彼が紹介してくれたオイルがめちゃくちゃいい。

f:id:eat_marshmallow:20181011101443j:plain

 

フローディア コートオイル《95mL》

フローディア コートオイル《95mL》

 

餅は餅屋に、髪は美容師に、ってほんとだなぁって感じ。

そしてこれも少量(半プッシュくらい)で私のロングヘアーが全部潤ってしまうくらいめちゃめちゃコスパがいい。おすすめ。

 

とまぁ慣れないコスメ紹介でした!!

何かご質問あったら、ブログのコメントか、twitter(@xxx_bruder)にどうぞ!

 

 

www.omairichan.com

www.omairichan.com